本文へ移動

新着記事

行事・イベントの様子からお知らせまで、幅広く更新中!!
RSS(別ウィンドウで開きます) 

2020年 興仁会の敬老会~デイサービス~

2020-09-22
注目
ご利用者様と一緒に迎える敬老会
 今年も大ホールでご利用者様、職員と一緒に楽しめる敬老会でした。来年もご利用者様と一緒に迎えられることを職員一同祈っています。
ソーシャルディスタンスを保ちながら鑑賞!
ひょっとこと一緒に!

2020年 興仁会の敬老会~特養、ショート~

2020-09-22
注目
ご利用者の皆様、おめでとうございます!
 感染予防の為、外部からのボランティアの慰問等のない敬老会でしたが、職員の元気いっぱいの出し物で、ご利用者様は大変喜ばれていました。口を広げてにっこりした顔
施設長より表彰状を受け取られ、深々とお礼をされる特養男性最高齢103歳。
皆様おめでとうございます!
満面の笑み。
職員の芸「こぶとりじいさん」。
ご利用者様の笑顔で、職員も元気がでました。

ひろしま企業健康宣言認定事業所

2020-09-22
注目
職員の健康づくりに取り組んでいます!
平成29年度から取り組を行っています。(当時の紙面から)
 今年も、全国健康保険協会から、「ひろしま企業健康宣言認定証」を頂きました。これは、従業員の健康促進に取り組んでいる
実績により、認定されるもので、4年目になります。
 法定の健康診断やメンタルヘルス対策を始め、感染症予防や過重労働対策等の「社員の健康づくり」に向けた様々な取り組みを法人として今後も、行っていきます。
 
この度の認定証。
他の証書と一緒に玄関先に張り出しをしています。

令和2年度中国地区老人福祉施設協議会表彰

2020-09-09
注目
皆様の支えに感謝
 中国地方5県の介護保険事業所で功績をみとめられた職員に贈られる『中国地区老人福祉施設協議会表彰』。
 今回コロナ感染拡大予防対策の観点から 豊邑苑事業所にて表彰状授与式を行いました。
特養介護職員:三田 薫
特養介護職員:泉 早苗
デイサービス主任:杉本靖江
長年の勤務の中で、このように栄誉ある表彰を頂き、職員一同喜んでいます。また、これもご利用者・ご家族・地域の皆々様の支えの賜物と感謝しています。

特養の夏祭り

2020-09-03
注目
季節を感じ、心も体も元気になろう!!
 8/28(金)特別養護老人ホームで、「夏祭り」を催しました。感染予防の観点から面会禁止や行事の縮小等が続く中、ご利用者の皆様に、少しでもこの夏を楽しんで頂ける様、「夏祭り」を復活しました。
 グループに分かれて出店をまわる中で、かき氷が特に、「懐かしい味」と大変喜んで頂きました。短い時間でしたが、職員も一緒に大いに盛り上がり、笑顔いっぱいの時間となりました。
金魚すくい(釣り)久しぶり!
「釣れました!」
「こりゃ、おいしいのう」
「メダル、もらいました!」
社会福祉法人興仁会
〒739-2318
広島県東広島市豊栄町能良413番地
TEL.082-432-2250
FAX.082-432-2680
TOPへ戻る