本文へ移動

新着記事

行事・イベントの様子からお知らせまで、幅広く更新中!!
RSS(別ウィンドウで開きます) 

地域交流活動

2023-11-30
注目オススメ
豊栄小学校:「オンラインで交流会」
 11月15日(水)、豊栄小学校6年生皆さんと、各部署の利用者様との交流を行いました。新型コロナ感染予防の観点から、今年度もオンラインによる交流となりました。児童の合唱や質問コーナー、利用者様の戦争体験等、大変有意義な交流会となりました。
 来年度こそは、対面による交流会が出来ればと思いました。
豊栄中学校:「高齢者疑似体験学習」
普通に歩くのも、大変!
 11月16日(木)今回も、豊栄社協、豊邑苑、能良の里と合同で、福祉交流活動をおこまいました。
 中学生が高齢者の疑似体験を通して理解を深めたり、自分達の町について考えたりする機会を提供しました。
付き添って歩く生徒たち
階段をあがるのもゆっくり、ゆっくり。

令和5年度 事業指名競争入札のお知らせ

2023-12-11
チェック重要
令和5年度 社会福祉法人興仁会特別養護老人ホーム豊邑苑 事業指名競争入札のお知らせ 
指名競争入札公告
 
工事を次のとおり指名競争入札に付す。
 
令和5年12月8日
 
社会福祉法人興仁会
理事長 藤原賢次郎
 
1.指名競争入札に付する事項
(1)工事名
     令和5年度豊邑苑受水槽更新工事
(2)施工場所
     東広島市豊栄町能良413番地
(3)工事内容
    工事場所に設置されている受水槽設備を一式更新する。
(4)工期(または施工期間) 
     契約締結日の翌日から令和6年3月22日(金) 限り
(5)入札説明会
     本件についての入札説明会は開催しない。
(6)入札方法
     落札決定にあたっては,入札書に記載された金額に当該金額の100分の10に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは,その端数金額を切り捨てるものとする。)をもって落札価格とするので,入札者は,消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず,見積もった契約金額の110分の100に相当する金額を記載すること。
(7)予定価格
     設定有 (非公開)
(8)最低制限価格
     設定有 (非公開)
(9)入札方式
     指名競争入札
(10)契約締結予定日
     令和6年1月予定
   ※ 理事会の議決を得た後,発注者が受注者に対してこの契約を本契約とする旨を意思表示したときに本契約となる仮契約を締結する。
(11)支払条件
     工事完了検査完了後に施工者が発行する支払請求書を受理した日の翌月末までに一括支払いする。
2.指名競争入札参加資格
(1)広島県入札参加資格有資格者名簿において、工事種別「管工事」を有する者で格付A又はBであること。
(2)対象工事の公告日から落札決定日までの間のいずれの日においても,広島県の建設業者等指名除外要綱(昭和41年1月29日制定)に基づく指名除外を受けていない者であること。
(3)対象工事の公告日から落札決定日までの間のいずれの日においても,建設業法(昭和24 年法律第100号。以下「法」という。)第28条第3項又は第5項の規定による営業停止を受けていない者であること。
(4)会社更生法(平成14年法律第154号)に基づく更生手続開始の申立て及び民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく再生手続開始の申立てがなされていない者であること。
(5)次のアからカまでのいずれの場合にも該当しないこと。
   ア 役員等(個人である場合にはその者を,法人である場合にはその全ての役員をいう。以下同じ。)が暴力団員(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号。以下「法」という。)第2条第6号に規定する暴力団員をいう。以下同じ。)であると認められるとき。
   イ 暴力団(法第2条第2号に規定する暴力団をいう。以下同じ。)又は暴力団員が経営に実質的に関与していると認められるとき。
   ウ 役員等が自己,自社若しくは第三者の不正の利益を図る目的又は第三者に損害を与える目的をもって,暴力団又は暴力団員を利用するなどしたと認められるとき。
   エ 役員等が,暴力団又は暴力団員に対して資金等を供給し,又は便宜を供与するなど,直接的又は積極的に,暴力団の維持又は運営に協力し,又は関与していると認められるとき。
オ 役員等が暴力団又は暴力団員と社会的に非難されるべき関係を有していると認められるとき。
カ 営業活動に係る必要な契約の締結にあたり,その相手方が前各号のいずれかに該当することを知りながら,当該相手方と契約を締結したと認められるとき。
3.設計図書の配布
(1)配布日時 :令和5年12月11日 13時から
(2)配布方法 :法人ホームページに掲載 https://www.koujinkai21.or.jp
                (設計図面一式を PDF データにて)
(3)現場説明会:行わない。
(4)質疑回答 :受付 令和5年12月19日 16時まで
         受付方法 E-mail]にて houyuuen@koujinkai21.or.jp
                            担当: 事務長 村上智志
                  回答 令和5年12月21日 15時までに回答
         回答方法 法人ホームページに掲載するとともにE-mail]にて回答
(5)入札・開札の日時及び場所
     令和6年12月26日(火)  10時 ~
東広島市豊栄町能良413番地 特別養護老人ホーム豊邑苑会議室
4.入札結果の公表 
    法人ホームページにて落札業者名のみ公表する。
5.その他
(1)入札保証金             免除する。
(2)契約履行保証・契約保証金      免除する。
(3)契約書の作成            要する。
(4)落札となるべき同額の入札をした者が2人以上あった場合はくじにより決定する。
(5)入札に係る一切の費用は入札の結果にかかわらず入札参加者の負担とする。
(6)入札を行った者は、入札後、設計図書、現場等についての不明を理由として異議を申し立てることはできない。
(7)下記の項目に該当する入札は無効とする。
ア 入札に参加する資格のないものがした入札
イ 入札に参加する資格のないものがした入札
ウ 入札後に辞退を申し出て、その申し出を受理されたものがした入札
エ 次に掲げる入札をしたものがした入札
  • 入札者の押印のないもの
  • 押印された印影が明らかでないもの
  • 記載事項を訂正した場合において、その箇所に押印のない入札書による入札
  • 金額の訂正のある入札書による入札
  • 記載すべき事項の記入のないもの、又は記入した事項が明らかでないもの
6.問い合わせ先
  社会福祉法人興仁会
〒739-2318 東広島市豊栄町能良413番地 担当 事務長 村上
   電話 082-432-2250 FAX 082-432-2680
     E-mail houyuuen@koujinkai21.or.jp
 以上 

令和5年度全国老人福祉施設協議会表彰

2023-12-11
注目
皆様の支えに感謝
 この度、全国老人福祉施設協議会から、20年以上勤続した職員に対し感謝状が贈られました。
事業課長:斎藤 信一郎
広報研修課長:藤井 洋子
特養看護主任:清水 美幸
特養看護職員:瀬戸山 里美
特養介護職員:三田 薫
デイサービス介護職員:梶本 由美
 このような栄誉ある感謝状を頂き、職員一同喜んでいます。また、これもご利用者・ご家族・地域の皆々様の支えの賜物と感謝しています。

感染症流行時期となりました~限定的面会制限のお知らせ~

2023-12-01
チェック重要
令和5年12月1日(金)からの面会について
特養・ショートご利用中の入所者様、ご家族様
令和5年12月1日(金)から令和6年3月末まで、感染症予防の観点から直接面会を中止し、ビデオ面会(ZOOM使用)を実施します。
・ご希望の方は、電話にて事前予約をお願いいたします。
・相談室にて、当苑の機器を使用してのビデオ通話面会実施
・従来通り、ご自宅の端末を使用いただいてのオンライン面会も対応しております。
 (ZOOMアプリ・ソフトのインストールが必要です。不明な点は相談員までお問い合わせください)

 
皆様にはご心配とご迷惑をおかけしますが、感染症流行予防へのご理解・ご協力のほどお願いいたします。

全国老人福祉施設研究会議での発表

2023-11-30
チェック
令和5年11月29日(水)30日(木)、岐阜市にて行われた『全国老人福祉施設研究会議』に参加しました。4年ぶりの集合型で開催されました。
 1日目は全体会。「介護保険制度改定の動向とLIFEの取り組み」「ICTの導入実践事例」等、運営・経営に必要となる多くの情報を収集できる大変貴重な機会でした。
 2日目は全国から120以上の発表が披露される分科会。当法人からは8月に中国地区大会から推薦された特養部門『排泄ケア見直しから得られた効果の検証~利用者様と介護者の双方が得たものは?~』発表させていただきました。全国の福祉施設・事業所のレベルの高い取り組みに数多く触れ、更なる研鑽の思いを強くしました!!
緊張感あふれる発表
全体会会場前

社会福祉法人興仁会からのお知らせと新着情報

社会福祉法人興仁会からのお知らせと新着情報

社会福祉法人興仁会
〒739-2318
広島県東広島市豊栄町能良413番地
TEL.082-432-2250
FAX.082-432-2680
TOPへ戻る