本文へ移動

新着記事

行事・イベントの様子からお知らせまで、幅広く更新中!!
RSS(別ウィンドウで開きます) 

全国大会への推薦を頂きました~中国地区老人福祉施設研修大会~

2019-08-30
チェック
令和元年8月30日、山口市にて行われた『中国地区老人福祉施設研修大会』の二日目。中国地方各県から選りすぐられた72の介護保険事業所が「より良いケア」「人材確保」といった重要な取り組みを披露する研修発表です。そんな中、当法人給食部門の発表『非常食見直しから始める減災への取り組み~地域と共に災害を乗り切るために~』が全国大会への推薦を頂きました。更なる研鑽の機会を頂き感謝しております!!
熱気あふれる発表会場
発表認定証

表彰されました~中国地区老人福祉施設研修大会~

2019-08-29
チェック
左から藤井・清水・髙盛
令和元年8月29日、山口市にて行われた『中国地区老人福祉施設研修大会』の一日目。中国地方5県の介護保険事業所で功績をみとめられた職員に贈られる『中国地区老人福祉施設協議会表彰』
居宅介護支援事業所:藤井洋子
特養看護主任:清水美幸
統括主任:髙盛奈津枝
の3名が受けました。長年の勤務の中での授与の喜びと共に、このように栄誉ある表彰を頂けましたのも、ご利用者・ご家族・地域の皆々様の支えの賜物と感謝します。

ボランティア来演ありがとうございます!!

2019-08-26
注目
8月22日 『吉原天神コーラス』の皆さんにお越しいただきました。美しい歌声の披露だけでなく顔見知りのご利用者様へのお声掛けなど、地元ならではの交流に心温まるひと時を過ごしました。

世代間交流 ~花火を楽しみました~

2019-08-09
注目
8月9日 小規模多機能「能良の里」において、地域や職員のお子さんも交え、花火を楽しみました。お年寄り・お子さんの世代を超えた笑い声響く夏の夜となりました。
吹上花火
孫?ひ孫?世代と3ショット

健康増進大作戦!! ~米山サロンにお邪魔しました~

2019-08-06
注目
8月6日は豊栄町・米山(こめやま)サロンに、居宅介護支援事業所・デイサービス・ケアハウスの職員をお招きいただきました。ご存じ(?)『健康増進大作戦』です。皆さんで頭と身体を動かす楽しさと、地域のつながりを実感できる場となりました。
ダイナミックな動き!!
ち密な動きも大切・・・

社会福祉法人興仁会からのお知らせと新着情報

社会福祉法人興仁会からのお知らせと新着情報

社会福祉法人興仁会
〒739-2318
広島県東広島市豊栄町能良413番地
TEL.082-432-2250
FAX.082-432-2680
TOPへ戻る