本文へ移動

新着記事

行事・イベントの様子からお知らせまで、幅広く更新中!!
RSS(別ウィンドウで開きます) 

特養新型コロナ感染に関するお知らせ

2022-04-01
重要

 令和4年4月1日、特養職員1名より、新型コロナウイルス感染が判明しました。保健所より濃厚接触者は認定されていません。同日より特養の職員及びご利用者様全員に対して検査対応した結果、全員陰性を確認しました。

 今後とも当施設は、本件を受けてより一層の注意喚起と対策の徹底を図り、新型コロナウイルス防止に努めてまいります。ご心配をおかけしますが何卒ご理解ご協力の程お願い致します。


スクリーニング検査結果

注目
3月の結果

   3月の新型コロナウイルススクリーニング検査結果は、全員陰性でした。スクリーニング検査は、3月末で終了です。

 今後もご利用者・ご家族の皆様、引き続き感染対策のため、ご協力をお願い致します。

求職ガイダンス

2022-03-28
注目
マイナビ就職セミナーに参加
令和4年3月27日(日)広島産業会館において、マイナビ主催の就職セミナーが開催され、当法人は事務長をはじめ、計3名で参加しました。当ブース来場者へPRをおこない、質問に対してしっかりお答えさせて頂きました。 ご来場の皆様は、最後まで興味深く聞いて下さいました。また、お会いできるのを楽しみにしております。                                         


行事食

2022-03-25
注目オススメ
今日のお昼は握り寿司!

 3月23日(木)行事食として「握り寿司」を提供しました。本来であれば、ご利用者の皆様から注文を受け、その場で握るお店のような雰囲気で実施をしておりましたが、給食職員とご利用者様の接触をなるべく控えているコロナ禍の現在では、実施が難しい現状です。

 そこで、ご利用者の皆様に喜んで頂ける行事の開催をと考え大皿の盛り合わせを作り、欲しいネタを介護職員から配り分ける形で実施しました。

 ご利用者様からは、「美味しかった」との声と、笑顔も多くみられました。これからも、他職種や部署間でもしっかり協力し、ご利用者の皆様の笑顔に繋がる行事を開催していきます。

好きな趣味で自分の時間を…

2022-03-29
注目オススメ

 特養で生活をされている利用者様は、自宅で過ごされている時から、読書や手芸を欠かさない方でした。今でも、ご家族が毎週届けられる図書を楽しみに待っておられます。

「自分が出来る事は、やりたい。」と、ご本人。

「リモート画面からみる母の姿は、まったく自宅で過ごしていた時と変わっておらず年をとっていません。その姿をみると励みになります。」と家族。

趣味の手芸も楽しみながら自分の時間を大事に過ごしておられます。




社会福祉法人興仁会
〒739-2318
広島県東広島市豊栄町能良413番地
TEL.082-432-2250
FAX.082-432-2680
TOPへ戻る