本文へ移動

新着記事

行事・イベントの様子からお知らせまで、幅広く更新中!!
RSS(別ウィンドウで開きます) 

特養新型コロナ感染に関するお知らせ

2022-01-28
重要

 令和4年1月26日、特養介護職員1名より、新型コロナウイルス感染が判明しました。保健所より濃厚接触者は認定されていません。1月27日より特養の職員及びご利用者様全員に対して検査対応した結果、全員陰性を確認しました。

 今後とも当施設は、本件を受けてより一層の注意喚起と対策の徹底を図り、新型コロナウイルス防止に努めてまいります。ご心配をおかけしますが何卒ご理解ご協力の程お願い致します。


地域交流活動

2022-01-17
注目オススメNEW
豊栄中学:「高齢者疑似体験学習」
階段上がるのも一苦労。
 毎年、豊栄中学校の皆さんとの交流がありますが、今回は、豊栄社協と豊邑苑、能良の里合同で、福祉交流活動をおこまいました。
 中学生に高齢者の疑似体験を通して理解を深めたり、自分達の町について考えたりする機会を提供しました。
平地でも歩きにくい
良い時間を過ごしました
豊栄小学校:「オンラインで交流会」
 豊栄小学校6年生皆さんとは、新型コロナ感染予防の観点から、ZOOMでつながり、各部署のご利用者様との交流を行いました。生徒さんの音楽演奏や質問コーナーで答えたり、初めての体験でした。
後日、学校から送られてきた学習発表会のビデオ鑑賞もご利用者の皆様は、久しぶりの子供達の声に元気をもらったようです。

新型コロナ感染に関するお知らせ(第二報)

2022-01-12
重要
デイサービスのどか運営再開についてのお知らせ

 令和4年1月7日(金)、デイサービスのどかにおいて、利用者様1名より、新型コロナウイルス感染が判明した件について、皆様のご協力により、新たな陽性者が出ることなく経過しております。

 つきましては、令和4年1月6日(木)午後から休止しておりました、デイサービスのどかの運営を、令和4年1月12日(水)から再開いたします。
 ご利用者、ご家族の皆様及び関係者の皆様には、大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。今後一層の感染対策に努めて運営を行ってまいりますので、よろしくお願いいたします。


新型コロナ感染に関するお知らせ

2022-01-07
重要
利用者様の陽性判明

 令和4年1月7日、三原市のデイサービスのどかにおいて、利用者様1名より、新型コロナウイルス感染が判明しました。濃厚接触者はおりませんが、現在保健所の助言により職員、ご利用者様に対して検査対応中です。

 これに伴い、デイサービスのどかについて、令和4年1月6日(木)午後から運営を休止しています。経過を含め、運営再開について、随時当ホームページにて報告致します。
 ご心配をおかけしますが何卒ご理解ご協力の程お願い致します。


特養新年会

2022-01-01
注目オススメ

 今年も、面会制限中ですが、ご利用者の皆様に少しでもお正月を感じしんで頂ける様、「新年会行事」午後から行われました。

 職員数名でお汁こを作る様子にご利用者様は、見入ってしまう方もおられました。コロナ対策の為利用者様と一緒に作ることができないのが残念でしたが、出来上がったお汁こをひとくち食べると皆様笑顔見せ「おいしいね~」と言われ完食されました!今年も皆様の笑顔作りに励んでまいります。


甘くて美味しい
社会福祉法人興仁会
〒739-2318
広島県東広島市豊栄町能良413番地
TEL.082-432-2250
FAX.082-432-2680
TOPへ戻る