本文へ移動

新着記事

行事・イベントの様子からお知らせまで、幅広く更新中!!
RSS(別ウィンドウで開きます) 

豊栄小学校「高齢者疑似体験」学習

2023-02-27
注目オススメ
 豊栄小学校3年生皆さんと豊栄社協と豊邑苑、能良の里合同で、福祉交流活動を行いました。
 疑似体験を通して高齢者への理解を深め、自分達の町の将来について考える機会を提供しました。

ケアハウス、1月の行事

2023-01-31
注目オススメ
クッキング
 1月22日(日)職員が「おしるこ」を準備し、皆さんに食べて頂きました。「久しぶりに食べたわ。美味しかった!」「本物のお餅を食べられて嬉しい」と大好評でした。
カレンダー作り
 毎月恒例のカレンダー作り。今月は、「キンカン」をテーマに貼り絵を作成しました。
「キンカンは、子供の頃よう食べよったよ」と昔話に花がさきました。

デイサービス 1月の行事紹介

2023-01-31
注目
豊邑苑デイより「書初め」「福笑い」を行いました。
 久しぶりに筆を握られる方も多くおられました。皆さん思い思いの字を書かれていました。
 又、福笑いで大笑いし今年も笑顔で新年を迎える事ができました。



 

豊栄事業所、新型コロナ感染に関するお知らせ

重要
豊邑苑より感染収束のお知らせ

 令和5年1月9日(月)特別養護老人ホームより、職員、利用者様の新型コロナウイルス陽性が確認され、対応を続けておりましたが、2月2日(木)提出のスクリーニング検査で、職員の全員陰性を確認し、又全利用者様が療養機関満了した事から、2月6日(月)もって対応を終了いたしました。

 この度の職員及び利用者様の感染について、ご家族様並びに多くの関係者の皆様に、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

 今後も職員一同、感染予防に努めてまいりますので引き続きご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

豊栄事業所、新型コロナ感染に関するお知らせ

重要
豊邑苑より感染報告

令和5年1月9日(月)現在、特別養護老人ホームより職員2名、利用者様5名が、新型コロナウイルス感染が判明しております。

 現在、行政・保健所・医療機関と連携し対応中です。

 引き続きご心配をおかけしますが何卒ご理解ご協力の程お願い致します。

 

社会福祉法人興仁会からのお知らせと新着情報

社会福祉法人興仁会からのお知らせと新着情報

社会福祉法人興仁会
〒739-2318
広島県東広島市豊栄町能良413番地
TEL.082-432-2250
FAX.082-432-2680
TOPへ戻る