本文へ移動

新着記事

行事・イベントの様子からお知らせまで、幅広く更新中!!
RSS(別ウィンドウで開きます) 

12月の行事紹介

2020-12-23
注目
豊邑苑、12月の行事を紹介します
寒暖差が激しい12月。体調を崩しやすくなる時期です。その中でも、各部署、工夫を凝らした行事を行い、ご利用者様は、大変喜ばれていました。
 
豊邑苑デイ:R2年12月18日(金)「クリスマスケーキを作ろう!」
「ケーキを作ることがないけん、作れてうれしいよ」と好評。
大ホールで、デイのミニクリスマス開催!
手慣れたデイのご利用者様
特養:R2年12月21日(月)
特養、ショートの利用者様をデイルームへお迎えし、みんなでクリスマスツリーの飾りつけをしました。そして、クリスマスにちなんだレクや歌の行事を行いました。利用者様は、にぎやかな、イベントを楽しまれていました。
クリスマスツリーの飾りつけ!真剣な表情です。
クリスマスソングを聴きながら、美味しいおやつを頂きました。

感染拡大防止のお知らせ

2020-12-01
チェック重要
令和2年12月1日(火)からの面会について
国内全域に新型コロナウイルスの感染者が増大しており、幅広い世代で感染がみられ、特に高齢者の感染者が増えて重症者の割合も多くなっています。
又、広島県、東広島市も感染者が増えている状況から、予約によるリモート面会を行っておりましたが、特別養護老人ホーム及び短期入所生活介護事業所において全面的に面会を中止させていただきます。
面会の再開については、お電話や当HPにてお知らせいたします。
 
引き続きのご不便をおかけしますが、感染対策へのご理解・ご協力の程お願いいたします。
 

地域の皆様との交流 ~豊栄小学校6年生の皆さん~

2020-12-14
注目
お手紙とDVD
11月13日(金)『豊栄小学校6年生』の皆さんからのお手紙とDVDが当法人に届けられました。いつもであれば、交流会を催すのですが、この新型コロナ感染予防の観点から一人一人からのお手紙と演奏会のDVD鑑賞での交流となりました。会うことはできませんでしたが、児童様のお手紙やDVDによる合奏に大変感動しました。
お手紙を読んでいます
良い時間をすごさせてもらいました

第22回東広島市福祉まつりの参加

2020-11-08
注目
「世代を超えて!!集まれみんなの 福祉まつり」
11月8日(日) 東広島運動公園メインアリーナにて感染予防の観点から完全予約制で時間、規模を縮小し開催されました。映画上映「ぼけますから、よろしくお願いします」と信友直子監督の講演会や障碍者関係事業所による販売や認知症相談会等行われ、地域住民と福祉団体等の交流の場として「新しい生活様式」を取り入れた企画で、当法人から3名、当日のお手伝いをさせて頂きました。様々な法人と交流出来良い経験をさせて頂きました。

2020年 興仁会の運動会~特養・ショート~

2020-10-31
注目
 10月13日(火) 秋の運動会が開催されました。赤、白のチームに分かれて、玉入れやバトンリレーをして白熱した時間となりました。結果は、赤チームの優勝。トロフィーを手にとびきりの笑顔がみられました。
社会福祉法人興仁会
〒739-2318
広島県東広島市豊栄町能良413番地
TEL.082-432-2250
FAX.082-432-2680
TOPへ戻る