本文へ移動

新着記事

行事・イベントの様子からお知らせまで、幅広く更新中!!
RSS(別ウィンドウで開きます) 

デイサービス「おやつ作り」

2023-07-10
注目オススメ
おやつ作り~じゃが芋もちを作ろう~
 6月29日(木)に苑で育てたじゃが芋掘りを利用者様と職員で行いました。
 その後、収穫したじゃが芋を使って、7月7日(金)にじゃが芋餅を作りました。利用者様は、積極的に慣れた手つきで作業をされておられました。試食時には「美味しかった~。もう一つ食べたい。」と大変喜ばれました。
美味しそうな、芋じゃ!
デイで育ったきゅうりの浅漬けと一緒に!

ケアハウス「6月行事」

2023-06-30
注目オススメ
カレンダー作り
 カエルは、苑にもよく遊びにきています。カエルの鳴き声を聞きながら田んぼの話で盛り上がっておられます。
おやつバイキング
 ケアハウス入居者のリクエストの、抹茶アイス。アイスは、大人気です。今月は「雨降りお月さん」「かたつむり」を皆さんで歌いながら、頂きました。


父の日の「バラ作り」
 母の日のカーネーションに似ている気がするけれど、これは黄色いバラ!丁寧に、作成しました。
壁紙作り
 先月からの壁紙作りです。完成しました!先月と何が違うか分かりますか?
おまけ
ケアハウスの皆さんが、 成長を見守っている観葉植物達です。

デイサービス「春の大運動会」

2023-06-09
注目オススメ
 5月17日(水)~5月23日(火)の5日間、「春の大運動会」を大ホールで行いました。
 競技は、「玉入れ」「応援合戦」等…。大盛況で大ホールに利用者様や職員の歓声が沸き起こりました。

青空喫茶
 5月下旬~6月初めの2日間で青空喫茶が開店されました。
 デイサービスの花壇に咲いた満開のギガンチュームを見ながら美味しいおやつと飲み物を利用者様は、食されて、初夏を感じる2日間となりました。又、麦わら帽子姿がとてもお似合いで、笑顔の花も満開でした。

三原事業所より~のどかな便り~

2023-05-23
注目オススメ
早春の催し
3月、春の訪れを感じるころ『デイサービスのどか』では、河川敷までのドライブに出かけました。満開の桜に、ご利用者の皆様は感嘆の声を上げておられました。今後も、移り行く季節を感じて頂ける催しを企画しております。お楽しみに!!

ケアハウス「5月行事」

2022-05-22
注目オススメ
カレンダー作り
 いろんな色のこいのぼりを参考にしながら色塗りをされていました、一番人気は赤いこいのぼりでした。
おやつバイキング
 5月7日(日)おやつバイキングを開催しました。先月にtu続きアイスの希望が!今月もバニラだったので、来月は違う味がいいかなぁと…当分アイスブームは続きそうです。
 おやつバイキングの締めくくりは歌。5月の歌といえば…ラインナップは「こいのぼり」「背比べ」「茶摘み」でした。1位は「こいのぼり」でした。


カーネーション作り
 花をひろげるのが難しいという方が多く、得意な方が隣で一緒に手伝っておられました。白いカーネーションの縁を彩ったりしてカラフルな花束ができました。
壁紙作り
 きれいな紫陽花が咲きました。まだ作成途中です。このあとどうなるかは来月の更新をお楽しみに!

社会福祉法人興仁会からのお知らせと新着情報

社会福祉法人興仁会からのお知らせと新着情報

社会福祉法人興仁会
〒739-2318
広島県東広島市豊栄町能良413番地
TEL.082-432-2250
FAX.082-432-2680
TOPへ戻る