本文へ移動

新着記事

行事・イベントの様子からお知らせまで、幅広く更新中!!
RSS(別ウィンドウで開きます) 

ケアハウス「1月行事」

2022-01-31
注目オススメ
カレンダー作り
毎月恒例の、「カレンダー作り」を1月29日(土)、30日(日)で行いました。生き生きとした椿の花 のカレンダーを皆様作成されました。椿の赤がアクセントになったと喜ばれました。

ケアハウス行事

2022-02-28
注目オススメ
おしるこ、豆まき

 2月の行事でおしるこ、豆まきを行いました。

 職員が、事前に作ったおしるこに餅を入れて皆さんに食べて頂き「お餅がもちもちして美味しかった、」「あったまったよ。」と大好評でした。

 その後、豆の変わりにおじゃみをなげて鬼退治!その後、鬼と記念撮影をするなど、楽しい時間をすごされました。


「甘くて、美味しい!」

1月の行事

2022-01-31
注目オススメ
デイサービス、書初め

 レクレーション活動で書初めを行いました。思い思いの字を上手に書かれておられました。

特養新年会
 今年も、面会制限中ですが、ご利用者の皆様に少しでもお正月を感じ楽しんで頂ける様、特養の「新年会行事」を行いました。体温まるお汁こを皆様完食されました。
多機能鏡割り、新年会
今年も、元気に皆様が過ごされますように、鏡割りと新年会で楽しんでもらいました。

特養新型コロナ感染に関するお知らせ

2022-01-28
重要

 令和4年1月26日、特養介護職員1名より、新型コロナウイルス感染が判明しました。保健所より濃厚接触者は認定されていません。1月27日より特養の職員及びご利用者様全員に対して検査対応した結果、全員陰性を確認しました。

 今後とも当施設は、本件を受けてより一層の注意喚起と対策の徹底を図り、新型コロナウイルス防止に努めてまいります。ご心配をおかけしますが何卒ご理解ご協力の程お願い致します。


地域交流活動

2022-01-17
注目オススメ
豊栄中学:「高齢者疑似体験学習」
階段上がるのも一苦労。
 毎年、豊栄中学校の皆さんとの交流がありますが、今回は、豊栄社協と豊邑苑、能良の里合同で、福祉交流活動をおこまいました。
 中学生に高齢者の疑似体験を通して理解を深めたり、自分達の町について考えたりする機会を提供しました。
平地でも歩きにくい
良い時間を過ごしました
豊栄小学校:「オンラインで交流会」
 豊栄小学校6年生皆さんとは、新型コロナ感染予防の観点から、ZOOMでつながり、各部署のご利用者様との交流を行いました。生徒さんの音楽演奏や質問コーナーで答えたり、初めての体験でした。
後日、学校から送られてきた学習発表会のビデオ鑑賞もご利用者の皆様は、久しぶりの子供達の声に元気をもらったようです。
社会福祉法人興仁会
〒739-2318
広島県東広島市豊栄町能良413番地
TEL.082-432-2250
FAX.082-432-2680
TOPへ戻る