本文へ移動

新着記事

行事・イベントの様子からお知らせまで、幅広く更新中!!
RSS(別ウィンドウで開きます) 

地域の皆様との交流 ~賀茂北高校・豊栄中学校合同交流会~

2019-10-07
注目
10月4日(金)豊邑苑大ホールにて開催された『賀茂北高等学校・豊栄中学校の生徒の皆さん』との交流会です。懐かしい遊びやクイズ、お茶会やフラダンス披露といった趣向を凝らした催しを準備して下さいました。孫・ひ孫と過ごしているような楽しいひと時に利用者の皆様も一層の笑顔でした。これからも、地域における世代間交流に努めていきたいと思います。
皆様ありがとうございました
ご利用者もご満悦

家族介護教室 ~豊栄地域の皆様~

2019-10-04
注目
お茶でも呼ばれながらご参加ください
10月3日(木)当苑で開催された東広島市社協豊栄支所主催の『家族介護教室』に豊栄地域住民9名+社協職員3名の計12名様がお越し下さいました。豊栄事業所内の『見学』、介護保険制度やサービスの利用方法についての『座談会』と熱心かつ和やかな雰囲気でご参加いただいた皆様と、企画運営頂いた社協職員の皆様に深く感謝しております。

豊栄中学校にお邪魔しました

2019-10-02
注目
10/2(水)、当法人特養職員3名で豊栄中学校一年生の皆さんの『福祉体験教室』をお手伝いさせて頂きました。地域役員の方々や、社会福祉協議会の職員の皆さんと共に、豊栄地域の高齢者の実情や、施設のお仕事について講話を聴いてもらい、高齢者疑似体験』をしてもらいました。体験した後、体が不自由になった方だけではなく自分の回りすべてのお年寄りに「何ができるか?」真剣に話し合う生徒の皆さんに頼もしさを感じました!!
階段登り下りは大変
聞こえとるかぁ?

ボランティア来演ありがとうございます!! 

2019-10-02
注目
この風船がど~なる!?
9月30日(月)デイサービスにおいて『坂田哲治様』が手品をご披露下さいました。数々の施設でご披露されているさすがの腕前に、ご利用者の皆さんも職員一同もびっくり!!

敬老シーズン ~小規模多機能型居宅介護事業所~

2019-09-20
注目
9/16(月)小多機「能良の里」にて敬老会を開催しました。お祝いの褒状と心ばかりの品を送らせて頂きました。また『豊栄神楽団』よりご披露頂き、お祝いムードは最高潮。地域とのつながりの大切さを実感しました。
褒状授与
神楽は最高!!

社会福祉法人興仁会からのお知らせと新着情報

社会福祉法人興仁会からのお知らせと新着情報

社会福祉法人興仁会
〒739-2318
広島県東広島市豊栄町能良413番地
TEL.082-432-2250
FAX.082-432-2680
TOPへ戻る