本文へ移動

新着記事

行事・イベントの様子からお知らせまで、幅広く更新中!!
RSS(別ウィンドウで開きます) 

ケアハウス「8月行事」

2021-08-31
注目オススメ
「カレンダーつくり」
8月21日(土)・22日(日)に、コスモスの花でカレンダーを作成しました。「もう、9月になるんだね」と利用者様としみじみ話をしながら、きれいな花を咲かせたカレンダーが完成しました。

デイサービスの「手作りおやつ」

2021-07-17
注目オススメ
じゃがいも餅を作ろう

 7月9日(金)、おやつを作りました。豊邑苑で育てた出来たジャガイモを使いました。みんなで育てたギャガイモを使ったので「おいしかったわ。」と大満足でした。

 また、レクレーションに参加をされたご利用者様は、短冊に願いを書いて七夕のささに飾り付けて頂きました。


豊邑苑で育てたたジャガイモです。
短冊に願い事を書いて飾り付け。
よいしょ、よいしょ!
出来上がり!

スクリーニング検査結果

注目
6月の結果

   6月の抗原検査結果は、2回とも全員陰性でした。

 今後もご利用者・ご家族の皆様、引き続きご理解の程お願い致します。


能良の里「6月行事」

2021-06-28
注目オススメ
「父の日おめでとうございます」

 6月11日(金)、父の日行事」行いました.

木製コースターを作りました。のこぎりで板を切ったり、くぎをうったり、ちょっとしたDIYを楽しまれました。素敵な作品が出来ました。


洗車
 能良の里は、ご利用者様のできることを積極的にして頂ける様に日常生活を過ごしています。今回、洗車機を使って洗車をしてくださいました。水しぶきもなんのその!きれいになった車をみて満足そうなお顔でした。一部の男性利用者様にブーム到来です。

カレンダー作り~ケアハウス~

2021-05-31
注目オススメ
 
 毎月恒例になっている、季節感のあるカレンダー作りを5月22日(土)、23日(日)午前と午後と少人数でおこないました。アジサイの小花から作成し、細かな作業でしたが出来上がった作品は、皆さん満足のいくものになりました。

社会福祉法人興仁会からのお知らせと新着情報

社会福祉法人興仁会からのお知らせと新着情報

社会福祉法人興仁会
〒739-2318
広島県東広島市豊栄町能良413番地
TEL.082-432-2250
FAX.082-432-2680
TOPへ戻る