本文へ移動

新着記事

行事・イベントの様子からお知らせまで、幅広く更新中!!
RSS(別ウィンドウで開きます) 

ありがとうございます ~応援花が届きました~

2020-06-04
注目
感染対策の日常に・・・
初夏を迎え、一時期の「緊急事態宣言」は解かれたものの、未だ介護施設等でのクラスター発生等予断を許さぬ情勢の中、当法人でも様々な対策に取り組んでおります。ご入所者ご家族の皆様には面会制限をはじめ、ご不便ご心配をおかけするばかりの処、お電話やお手紙での励ましの「お言葉」、消毒薬剤や防護物品の「ご寄付」といった、温かいお心遣いを頂いております。先日届いた花束には応援のメッセージが添えられていました。皆様からの大きなお力添えの数々に感謝申し上げ、職員一丸となって感染対策の日常を築く決意を新たにしました。
見事なお花を頂きました
職員一丸となって頑張ります!!

通常運営中です ~デイサービスセンター豊邑苑~

2020-06-01
注目
そろりそろりと日常へ
デイサービスセンター豊邑苑では令和2年4月21日(火)~「入浴のみ」のサービス提供としておりましたが、令和2年6月1日(月)から通常のサービスを提供しております。三密を避ける距離感への戸惑いはありますが、マスク越しでも変わらない利用者の皆様の笑顔に”そろりそろり”ではありますが日常への一歩を実感する日々です。
食事もソーシャルディスタンス
レクもソーシャルディスタンス

春の便り ~桜満開です~

2020-04-10
注目
控えめなお花見 ~入所者の皆さまへ~
桜満開の4月となりました。天候にも恵まれ例年より長い見頃を楽しみたい処ですが、近日の自粛ムード。入所者お一人お一人のお傍に桜をお届けしました。手探りの日々ですが入所者の皆様の健康と楽しみの両立に努めております。
苑構内の桜 ~豊栄事業所~
満開をおすそ分け

じゃが芋を植えました~デイサービス~

2020-03-23
注目
令和2年3月20日(金)豊邑苑デイサービスのご利用者様とじゃが芋を植えました。今は新型コロナウィルス感染症流行という先行きの見えない日々ですが、我々興仁会は変わらず利用者皆様の生活を支え続けて行きます。そして実りの時期には平穏が訪れている事を願うばかりです。
晴天の元
昔取った杵柄!!

令和2年新年会!!

2020-01-24
注目
豊邑苑デイサービス笑い初め
定番の獅子舞に大喜び
令和2年1月14日(火)~1月16日(木)豊邑苑デイサービスの新年会です。獅子舞や舞台俳優?力士?の登場に、今年もご利用者の皆様の笑顔あふれる一年の賑やかなスタートとなりました!!
カンイチ&お宮
初場所結びの一番!!
干支のペープサート
ご利用者様の美声が響きました
社会福祉法人興仁会
〒739-2318
広島県東広島市豊栄町能良413番地
TEL.082-432-2250
FAX.082-432-2680
TOPへ戻る