本文へ移動

新着記事

行事・イベントの様子からお知らせまで、幅広く更新中!!
RSS(別ウィンドウで開きます) 

PCR検査結果(職員)

注目
7月の結果

   7月 28日(木)提出のPCR検査結果、全員陰性でした。

 今後もご利用者・ご家族の皆様、引き続き感染対策に、ご協力をお願い致します。

特養新型コロナ感染に関するお知らせ

2022-07-25
重要

 令和4年7月 23日(土)、特養職員1名、新型コロナウイルス感染が判明しました。濃厚接触者は認定されていませんでしたが、特養職員にPCR検査を実施し全員の陰性を本日確認しました。

 今後とも当施設は、本件を受けてより一層の注意喚起と対策の徹底を図り、新型コロナウイルス防止に努めてまいります。ご心配をおかけしますが何卒ご理解ご協力の程お願い致します。


ケアハウス「7月行事」

2022-07-31
注目オススメ
おやつバイキング
 7月10日(日)、おやつバイキングを開催!アイスクリームや水ようかんが美味しかったと皆様大変喜ばれました。その後、歌を歌いました。
7月のカレンダー作り(かき氷の塗り絵)
 7月23日(土)・24日(日)、カレンダー作りをしました。
 塗り絵をしながら「かき氷が食べたいね。」「どの味が好き?」「昔は、子供に作りよった。懐かしいねえ。」等昔話に花がさきました。ちなみに、皆様イチゴ味が好きだとの事。「美味しそうね!」と出来上がりに大満足の利用者様でした。
スクラッチアート作成
7月16日(土)、17日(日)スクラッチアートに挑戦。「去年やったね。」「できるのが楽しみ!」「削るときらきらして綺麗ね。」と会話をしながら一生懸命作成。綺麗にできあがった作品をお部屋に飾られています。

特養の7月行事

2022-07-25
注目オススメ
七夕を祝おう

 七夕行事を行いました。短冊を飾ったり利用者様と歌を歌ったり記念撮影を行いながら、楽しいひと時をすごされました。




能良の里「7月行事」

2022-07-25
注目オススメ
能良の里 七夕行事
 七夕行事では、皆様に事前に作って頂いた竹の器に、ソーメンを盛り付け、召し上がって頂きました。
 又、短冊に願い事を書き、飾りつけました。
 駄菓子バイキングでは、お好きな物を選んで頂き、食べながら 昔話しに花が咲きました。

社会福祉法人興仁会からのお知らせと新着情報

社会福祉法人興仁会からのお知らせと新着情報

社会福祉法人興仁会
〒739-2318
広島県東広島市豊栄町能良413番地
TEL.082-432-2250
FAX.082-432-2680
TOPへ戻る