本文へ移動

新着記事

行事・イベントの様子からお知らせまで、幅広く更新中!!
RSS(別ウィンドウで開きます) 

令和2年度中国地区老人福祉施設協議会表彰

2020-09-09
注目NEW
皆様の支えに感謝
 中国地方5県の介護保険事業所で功績をみとめられた職員に贈られる『中国地区老人福祉施設協議会表彰』。
 今回コロナ感染拡大予防対策の観点から 豊邑苑事業所にて表彰状授与式を行いました。
特養介護職員:三田 薫
特養介護職員:泉 早苗
デイサービス主任:杉本靖江
長年の勤務の中で、このように栄誉ある表彰を頂き、職員一同喜んでいます。また、これもご利用者・ご家族・地域の皆々様の支えの賜物と感謝しています。

特養の夏祭り

2020-09-03
注目NEW
季節を感じ、心も体も元気になろう!!
 8/28(金)特別養護老人ホームで、「夏祭り」を催しました。感染予防の観点から面会禁止や行事の縮小等が続く中、ご利用者の皆様に、少しでもこの夏を楽しんで頂ける様、「夏祭り」を復活しました。
 グループに分かれて出店をまわる中で、かき氷が特に、「懐かしい味」と大変喜んで頂きました。短い時間でしたが、職員も一緒に大いに盛り上がり、笑顔いっぱいの時間となりました。
金魚すくい(釣り)久しぶり!
「釣れました!」
「こりゃ、おいしいのう」
「メダル、もらいました!」

サロン訪問~出前講座~

2020-08-31
注目NEW
今年度最初の出張出前講座
前の人と距離をとって、「ズンドコ節」体操。
 8/27(木)豊栄町能良のサロンへ伺いました。毎年サロン訪問を何回か行かせてもらっていますが、今年は感染予防の為、今年度初めての参加となりました。ケアハウス、デイサービス、居宅と3部署からスタッフが出向き、2チームに分かれて、感染対策を意識した運動やクイズを行い、笑顔があふれる楽しい時間を過ごしました。
新聞ひねり競争で奮闘!
「結構、ひねるのは力がいるね!」
ビニール袋野菜の詰め込みゲームで更に白熱!
「早く!早く!連携が勝負!」
「クイズ、コロナでどん!」
クイズ形式で感染予防策を学びました。

運動会 ~デイサービスセンター豊邑苑~

2020-07-27
注目
7/14(火)~17(金)デイサービスセンター豊邑苑運動会を行いました。この夏、東京オリンピックは延期されましたが、豊栄の地では玉入れ・ボール運び・応援合戦等様々な種目で熱闘?が繰り広げられました!!
toyosaka五輪
負けないで!!
ゴールはどこ?
勝利の女神!!

じゃが芋を収穫しました~デイサービスセンター豊邑苑~

2020-07-23
注目
令和2年3月にデイサービスセンター豊邑苑のご利用者様と植えたじゃが芋の収穫です。7月に入り梅雨空の合間に掘り出し、”粉拭き芋”にして、ご利用者の皆さんのおやつに出しました。美味しいと大好評でしたウィンクしたニンマリ顔
立派に育ちました。
ホクホクです!!
社会福祉法人興仁会
〒739-2318
広島県東広島市豊栄町能良413番地
TEL.082-432-2250
FAX.082-432-2680
TOPへ戻る