本文へ移動

新着記事

行事・イベントの様子からお知らせまで、幅広く更新中!!
RSS(別ウィンドウで開きます) 

ケアハウス「2月行事」

2024-02-29
注目オススメ
壁紙作り
 入居者様と3月のイメージは桜だよね、ということで、ひたすら桜を切りました!先月の作業が簡単で30分くらいで終わってしまったので来月は桜をいっぱい切ろうねと話していたので張り切って準備をしたら、さすがに多すぎました・・・。
 8名の入居者様と一緒にがんばったのですが、1時間頑張って3分咲き程度に終わりました。3月中には満開にさせましょうということで、これからまだまだ咲かせる予定です!

デイサービス 行事紹介

2024-01-31
注目オススメ
新年会
 毎年恒例の職員による獅子舞いと十二支のはじまり(ペープサート)を行いました。皆様の健康を願い獅子が頭をガブリ!
皆様にとって良い一年になりますようお祈りしております。(ぺーブサート:うちわ型紙人形劇)

書初め・絵馬作り
 皆様、願いを込めて、作成しました。

ケアハウス「1月行事」

2024-01-31
注目オススメ
壁紙作り
 2月のイメージの壁紙作りをしました。切って貼るだけですが、構成はみんなで考えて貼りました。最初は雪がなかったのですが、白地の部分がさみしくて、どうする?雪降らす?ということで雪景色になりました。
 きれいな花をたくさん咲かせようと思っていろんな形の梅やいろんな色の椿を用意しましたが、「これが一番かわいいの」と入居者のみなさんに言われたのは雪うさぎでした。
 

多機能、12月の行事

2022-12-31
注目オススメ
多機能の餅つき

 皆さんと一緒にもちつきを行い、鏡餅・平餅を作りました。皆さん力強くお餅をついて下さり、期待以上の粘り強いお餅が出来上がりました。


デイサービス 行事紹介

2023-12-31
注目オススメ
フラワーアレンジメント
 12月末にお正月フラワーアレンジメント作りを行いました。利用者様は、積極的に造花をオアシスに差され、「どうかねえ」「きれいじゃねえ」と言われ、大変楽しまれておられました。

愛情込めて丸めました。

社会福祉法人興仁会からのお知らせと新着情報

社会福祉法人興仁会からのお知らせと新着情報

社会福祉法人興仁会
〒739-2318
広島県東広島市豊栄町能良413番地
TEL.082-432-2250
FAX.082-432-2680
TOPへ戻る