本文へ移動

新着記事

行事・イベントの様子からお知らせまで、幅広く更新中!!
RSS(別ウィンドウで開きます) 

地域の皆様との交流 ~板鍋神楽団来演~

2019-11-08
注目NEW
11月8日(金)地元豊栄町能良(のうら)『板鍋神楽同好会』の皆さんに豊邑苑大ホールでご披露頂きました。この地域のご年配にとって最大の娯楽である神楽。大迫力のオロチとスサノオの立ち回りにご利用者の皆さん大満足です。
神楽と言えば!!
皆様ありがとうございます。

地域の皆様との交流 ~吉原天神太鼓来演~

2019-11-07
注目NEW
11月7日(木)小規模多機能事業所「能良の里」玄関前で、『吉原天神太鼓』の皆さんにご披露頂きました。晴天の下鳴り響く太鼓に、施設だけでなく地域にも力を与えて頂きました。
腹まで響くのぉ~
寒さを吹き飛ばす熱演!!

全国老人福祉施設研究会議での発表

2019-10-31
チェックNEW
令和元年10月29日(火)30日(水)、松山市にて行われた『全国老人福祉施設研究会議』に参加しました。1日目は全体会。中でもテノール歌手秋川雅史さんの講演ではホールに響く素晴らしい歌声に感動!!2日目は全国から120以上の発表が披露される分科会。当法人からは8月に中国地区大会から推薦された給食部門『非常食見直しから始める減災への取り組み~地域と共に災害を乗り切るために~』発表させていただきました。全国の福祉施設・事業所の皆さんのレベルの高い取り組みに数多く触れ更なる研鑽の思いを強くしました!!
1日目
松山城のお膝元
全体会会場前
愛媛満喫!!
2日目
緊張感あふれる発表
認定証

ふれあいお食事会 ~豊栄町吉原の皆様との交流~

2019-10-22
注目NEW
10月21日(月)吉原地域センターで、地域の方々と顔馴染みになることを目的とした「ふれあいお食事会」を今年も開催させていただきました。飲み込みに配慮した調理方法や、災害時の調理の工夫について、実演を交えご紹介しました。また、事業所紹介では、介護保険についてのご質問に回答させていただきました。和やかな雰囲気でありながら、熱心に耳を傾ける地域の皆様に私たちも意気に感じました。
ご家庭でお試しあれ
介護保険の学びも和やかに♪

地域の皆様との交流 ~賀茂北高校・豊栄中学校合同交流会~

2019-10-07
注目
10月4日(金)豊邑苑大ホールにて開催された『賀茂北高等学校・豊栄中学校の生徒の皆さん』との交流会です。懐かしい遊びやクイズ、お茶会やフラダンス披露といった趣向を凝らした催しを準備して下さいました。孫・ひ孫と過ごしているような楽しいひと時に利用者の皆様も一層の笑顔でした。これからも、地域における世代間交流に努めていきたいと思います。
皆様ありがとうございました
ご利用者もご満悦
社会福祉法人興仁会
〒739-2318
広島県東広島市豊栄町能良413番地
TEL.082-432-2250
FAX.082-432-2680
TOPへ戻る